手打ち 一時そば (店主の軟式ホームページ)
(いっとぎあがって休んでがいん)
自然薯の解禁!
森へ行きましょう~♪ 娘さん!

はっはーは♪ (危ない歌ですね、笑)

先日調査書が送られてきて、初めて知りましたけどね、

飲食店などでも自分が買ったCD等をBGMに流すと、

日本音楽著作権協会に特許料を払わなければならないそうですよ~

製作者にお金が入り、モチベーションが上がるからだとか・・・

その前にその協会の職員の給料でほとんど無くなりそうですがね、笑

ま、当店はジャズやクラシックを流しても笑われるだけなので、

ラジオをかけているだけですが、

これもお金を取られるんだったら、やめます、笑

さて当店では、森へ行かずとも自然薯が掘れるのですが、笑

これが、楽しくもあり、面倒でもあり、暇もないし、

本日の午前中もお茶しに行って忙しかったのよね~

って、市民センターにバリウム飲みにいったんですけどね。笑

そんなわけで自然薯の発掘が遅れているのですが、、


実家に植えた自然薯の一部を掘ってみました。



畑の25%ほどを掘り終えたところでこの位・・・

今年は不作かな?

雨が凄かったですからね~

でも旬のものは食べたいですよね~。

新蕎麦に新芋?

ボジョレーよりも1日早く自然薯の解禁です!笑

それでは毎日の日々を頑張りましょう!



クリック↓↓お願いします。応援ありがとうございました!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
   
    人気ブログランキング

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/11/14 19:06] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カテゴリ



スポンサードリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



最新コメント



プロフィール

千葉 一時

Author:千葉 一時
蕎麦包丁を得物に今日を生きる
子連れ狼!



スポンサードリンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサードリンク