手打ち 一時そば (店主の軟式ホームページ)
(いっとぎあがって休んでがいん)
秋の味覚と秋のS-style
今日は息子の授業参観でした。

自分が子供の頃の記憶では授業参観というと、

化粧臭~~~~! 笑

昔はここぞとばかりに、お母さま達が着飾って来ていたのかな?

今の時代はジーパンだったり、ラフな服装のようですが。

それでですね、本日困った事は、息子が私の手を引っ張り、

早く帰れ~!と廊下に何度も出された事でした。

私の顔を見飽きているのか、見たくないのか、笑

さて客室の窓から、海から昇る日の出が見える季節に・・・



ということは、もうすぐ冬なんですね~

サム!はアムロの元旦那ですが、先週も書いたな、笑

寒!・・・冬が来るのは嫌なのですが、冬が来ないと春は来ない!

とはいえ、我が家は古いので、外と気温が同じ、笑

ま、とりあえず秋の味覚を楽しみましょう!!!



ということで、初物のサンマ!

まずは、お刺身というかヌダ!正式名称は分かりません。

味噌だれも作るたびに味が違いますが、笑、刺身を酢でしめたものですね。

やはり、今年のサンマは小さい~秋♪、小さい~秋♪、小さい~秋、見つけた~♪



さて、当店の入り口付近の花壇の写真ですが、

オレンジの〇で囲んだあたりに、お宝が眠っています!

分かりましたか~?



ちなみに、喫煙所の脇のプランターにも!

そうです!秋の味覚!っていうか、春は失敗したのですが、


アップでみると~辛味大根!

普通の大根の1/10未満の大きさですが、

辛味大根のおろしと手打ち蕎麦といえば、

も~鬼にうまい棒!

ではなくて~鬼に金棒!

弁慶になぎら健壱!

ではなくて~弁慶にになぎなた!

虎によだれ!

ではなくて~虎につばさ!

なのです。

いや~実に美味い!

でもね、試験的に作ったので、残りあと数本となりました。

100円で販売中!

来年は、もっと沢山作ろうとかな~と、

与作~♪ 与~作♪

ではなく、模索している今日この頃。

やはり天ぷらは出せない事が分かったので、タラノメ畑を半分にしようかな。

それに、ミョウガ畑も半分でいいし~。

客室も半分でいいかも~笑、笑、笑

でも、10月25日発売の2年ぶりの蕎麦屋さん特集号!の

「 S-style 」(仙台のライフマガジン)に、

当店が載っちゃうのよね~笑


(当店のブックコーナーの S-style)

誰かさんが♪ 誰かさんが♪ 誰かさんが♪ 見~つけた♪

きっと当店の小さい記事を、

女子大生が見つけてくれるのでしょうね・・・笑

それでは、毎日の日々を頑張りましょう!



クリック↓↓お願いします。応援ありがとうございました!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
   
    人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カテゴリ



スポンサードリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



最新コメント



プロフィール

千葉 一時

Author:千葉 一時
蕎麦包丁を得物に今日を生きる
子連れ狼!



スポンサードリンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサードリンク