手打ち 一時そば (店主の軟式ホームページ)
(いっとぎあがって休んでがいん)
獺祭入荷しました?
黄砂に~吹かれて~♪

聞こえる歌~は~♪

いや~昨日の風、強かったですね~。

お蔭でお客様は、ゼロ!

風が吹くと桶屋が儲かるそうですが、蕎麦屋は儲からないのかな、笑

で、今日は定休日。スーパーへ買い物に行こうとしたら、車が汚い!

いつもの事なのですが、さすがの私も乗る気がしない!笑

黄砂が積もったようです。

庭に水をかけるついでに洗車~・・・・

何年ぶりだ???笑

私もたまに掃除はするんですけどね、車内だけで妥協しちゃうのですよ、笑

人間、妥協ラインの見極めが人生を左右するのですよ~笑

で、洗車をしてみたら~

車の走りが良い!気がしました。笑

気のせいなのでしょうが、

車は物とはいえ、優しくすると違う物、なのですかね。

やはり、すべての物に魂が宿るという発想は好きですね~

物を大切にするようになると思います。



で、こちらが本日スーパーで売っていた、獺祭!

これは私も読めませんでしたが、笑、「だっさい」

今、日本酒ランキングでトップクラスの人気!

なのに~なぜ~ウジエスーパーで売ってるの~♪

そうです!よく見ると、獺祭の字が非常に小さい、

これは、つまり、本物の獺祭ではなく、「ダサイ」?ぷ

山田錦のくず米で作っているので、

米を削って30%だけ使っているのに、

純米大吟醸の表示ができない普通酒だそうです。

米を大切にする心からの発想で、

作ったような事が書いていました。

物を大切にする心!良い発想ですね~。

そういう意味では、蕎麦にも魂!

売れ残りを今まで捨てたことはありませんよ。笑

今夜も揚げたての唐揚げ食べて~、

採れたてのサラダ食べて~、

作りたてのマーボ食べて~、

焼きたての鮭食べて~

締めに、もり蕎麦のスーパーヘビー!240g

腹くっつい・・・酔った勢いで食べてしまったが、笑

でも、これほど美味しい蕎麦を腹いっぱい食べれるって~

私って、日本一の幸せ物?ぷ。

そうでした、人間にも優しくすると良いかもしれませんね~

優しくされた~い!笑

それでは、毎日の日々を頑張りましょう。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カテゴリ



スポンサードリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



最新コメント



プロフィール

千葉 一時

Author:千葉 一時
蕎麦包丁を得物に今日を生きる
子連れ狼!



スポンサードリンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサードリンク