手打ち 一時そば (店主の軟式ホームページ)
(いっとぎあがって休んでがいん)
酉年に向けて
信玄おめでとうございます。

疾きこと風の如し・・・動かざること山の如し

ぷ、新年からボケるのも辛いですが・・・

あらためまして、新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の干支って2月になると忘れてしまいますが、笑

今年は酉年のようですね。

鶏と言えば、コケコッコー!

朝を告げる一声ですが、

昔、昔、斉の国の孟嘗君

追ってに追われて函谷関に着くと、

夜明け前で門は閉ざされておりました。

そこで物まねが上手いだけで雇われていた食客が進み出て、

「コケコッコー!」

すると本物の鶏もつられて「コケコッコー!」

函谷関の門が開いて、孟嘗君は無事逃げることができたそうです!

「つまらない特技でも、何かの役に立つ」 ということを

知っていた孟嘗君は偉い!というお話ですが、

この世に必要の無い人間などいないという事なのですよね。

悩める少年少女達!

悩み事は老人になっても無くならないので安心してください、笑

ま、今年は周りの人々の特技(良い所)を

探してみるのも良いかもしれませんね。

自分の良い所も忘れずに~

さて、私は布団の中で初詣、笑



毎日の日々をがんばりましょう。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カテゴリ



スポンサードリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



最新コメント



プロフィール

千葉 一時

Author:千葉 一時
蕎麦包丁を得物に今日を生きる
子連れ狼!



スポンサードリンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサードリンク